

またもや、久々

久しぶりにブログ内の内容確認をしてみたので書き込み~🌸

ありがとう。。。

今回も母や姉や友達に沢山お世話になりました
どうもありがとう
 
そして、家ではパパや子供達が頑張ってくれました
どうもありがとう
 
病院では私に係わるすべての人(先生、看護師の皆さん、助師の皆さん、その他の皆さん)にお世話になりました
どうもありがとう
 
みんなに迷惑をかけて・・・と思うけれど、前回よりは「ごめんね」をなくしたつもりです。
「ありがとう」や「お願いします」にしたつもり。
 
だけど、やっぱり「ごめんね」「すみません」なのです。
病気あるあるです。
自分が出来ていた事、自分で出来なくなった事をやってもらって、ありがとう。だけど、やっぱりごめんなさい。ってなってしまう。あるあるです。
 
あるある。と言えば・・・
看護師さんと話した、あるある。
採血をする時に、腕をペチペチされると採りずらいんだと思って「ごめんなさい。」って気持ちになる~って言ったら、こっちこそペチペチして「ごめんね」って思うんだけど~全く悪くないのにそう思ってしまうのが、あるあるだよね!と。
 
 
ありがとう!が、あるある話しになってしまったけれど・・・
本当に感謝しかないし、嬉しいです。
そして、これからもずっと支えてもらわなくては生活が厳しいので、よろしくお願いしますm(__)m
 

なんの話しだ?

一週間後くらいから車椅子乗りました
そのくらいに全ての管がなくなり嬉しい
全てのと言っても尿管ですが・・・
これがあるのと、ないのでは、大違いっ!!
 
前回の時なんか、ノイローゼになりそうなくらい嫌だった尿管。
今回は、1週間なんの問題もなく受け入れた。
 
で、なくなった頃にリハビリ。
 
今回も前回と同じ先生スッゴく良い先生!
優しくも厳しく?
そして何よりも、私の生活をムリなく考え提供してくれるのが伝わる先生です
 
ストレッチ中、痛い(+。+)と言っても止めてはくれません。(当たり前(^_^;)
でもそれでもいい。本当に気持ちが伝わるからいい
 
 
で、車椅子に乗るにあたり~
「あー、結構乗れるね!動けるね。」
みたいに、看護士さんは良い気分で気持ちを持ち上げてくれます
 
車椅子、大好き~ でも、座ってるのがキツイ

未知の体験。。。

病室に戻った私は何故か先生にやる気をみせ、痛いのにもかかわらず、足を動かしてみた。
だってね、筋肉痛っぽいから動かしたら治るかな~的な考え。
先生は、痛かったら安静に!と言ったのに・・・
 
筋肉痛だよ!早く動かさなきゃ!と思い、動かした結果・・・
 
ぎょえーーーーー
 
ガッチ ガチ 痛みなのか?何も動かない。
パニック
どんどん左足がおかしくなっていき
最終的に痛ーーーーい
しまいには、何でもない右のふくらはぎまでも連動?!
 
泣きました。大声で。
私、シクシク泣くのが我慢できず「えーん」って言いました。大人なのに。
 
ビーンと張った両足は、自分の一部に感じられず
悲しくてしょうがない。
 
座薬入れてもらい、落ち着きました。
 
先生の言う事は守るべきですm(__)m
 
そして、次の日ー
動かさなかったにも関わらず、前日と同じ反応
でもね、大声では泣かなかった!
それは、前日の事で薬を処方してくれたから
オキノーム、痛み止めです。
 
痛かったけどね。でも、きそう!って時に薬を飲んだからね
 
にしても、どうしてしまったのか私の足。
何だか、動かすのが怖くなる
 
そう言えば、背中の痛み止め管を抜いた日になったの。
ペットボトルみたいな形をした中に薬が入ってたけれど(勿論、液体)
なかなかヤツの活躍は凄かった!と言うことか
 
ちなみに、手術から1日目と2日目のお話でした。

手術。。。

手術の前日、麻酔の説明を受けるんだけど
何故か緊張する
 
背中痛いんだよなーって蘇る。
前回は、知らない誰かが手を繋いでくれていました。
 
今回。手は?!誰かーー
爪で違う部分を押し付け、痛みの分散させました。
(これ得意)
 
そして、前回は何故かBGMがAKB。
今回は、オルゴールで癒し系を狙われました。
 
麻酔はあっという間に効きます。
入れますね~と言われたと同時に意識不明
 
そして、すぐ起こされる。
「呼吸して下さーい」
いやいや!呼吸できないって(*_*)死んじゃうよー
フガフガしたのち、呼吸できますが。
 
本当に寝てからあっという間に起こされる。
実際7時間くらいでしょうか?
待ってる家族は、長いんですけどね^_^;
 
で、ICUに1泊させてもらいました。
足が何だかよくわからず。
「染み出してる」って言葉を数多く聞きましたが
何が染みてんだよ!みたいな(^_^;)
まぁいいや。
 
4時間くらい水分なし。
酸素マスクしてるからか?水分欲しいー、飲ませてー。
時々、酸素マスクに蒸気が
でも、喉は渇く。
夜8時。水分ーーーと思ったが、染み出しが多くて先生が何か処置してくれている時に、くら~!(*_*)
貧血なのかなんなのか?顔が真っ青になり。
横にして、深呼吸!ピコーンピコーンみたいな。
ハァハァしちゃって。
 
そのせいで、水分が時間通りに飲めず。延ばし・・・
やっと飲めた水もスプーン1杯あった?くらい。
しょうがないんだけどね。
 
染み出てるし、気分は悪いし、そのくせ喉は渇くし。
クタクタな朝を迎え。
食事もいらない。
すっいっぶん(水分)!すっいっぶん!
でも一瞬、一瞬。気持ち悪いからね。
 
で、フラフラ~ってしたまま病室へ帰る訳ですが。(勿論ベッドでね)
入った時に看護士さんが3人いたのですが
1人しか認識できてませんf^_^;
 
 
と、こんな感じです。
 
手術室からICUに行ったとき。
どうやら寒かったようです。
ガタガタとふるえていた。と・・・
そして、旦那に腕のマッサージを強要したようでf^_^;
ガタガタと震える私に「アル中か?!」と発したようです。
ハハっと手術後初めて笑った気がします(^_^;)
 
そんなに寒く感じなかったのに、芯の部分は寒かったのでしょうね。
 
と、まぁザックリですがそんな感じです。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Sumatora

Author:Sumatora
2006,07 
2児のハハになったsumatora
甘えん坊になったRina
マイペースのKanna
3児のチチになりたいPapa

4人家族になりました(*^ー^)b

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
