

参観日。。。

先々週、先週と参観続き~自由参観に、積木参観。

リナとは対照的に、とても張り切ってる姿のカンナ。
歌い声も聞こえるし、積木は集中してる。
積木は遅れて行ったので、ハハ「来たよ~」アピールをしてみたが
あっそ。的な対応に終わり。

今週は、知能テストの説明会。
知能テストと言うか、性格診断と言うか~
まぁ、今後の子育てにお役立て下さい的なモノ。

特に普通っぽかったので、個人的な話は聞かずに帰ってきたが
個人面談時に、先生からでも聞けるので
その時にでも、またゆっくり聞いてこよう~。

説明会を聞くと~、子どもたちに優しくなります(笑)
親の態度で性格も知能も変わっていく。

子どもの治したいところを治すのに
年少では3週間、年中で3カ月、年長では3年かかるようです。

リナ、何年かかるんだっっ!?

今は、子どもの器。土台を作る時期です。
この器を使いこなせるようになるのが、12歳から~

なので、数値は教えてくれないようです。
うん、数値にとらわれすぎてしまうからと。

小学校に入ったら、教えてくれるようです。
リナのでも聞きに行くかっ?

まぁ、元気に楽しく、お勉強もちょっとは頑張ってほしいですねぇ。



comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Sumatora

Author:Sumatora
2006,07 
2児のハハになったsumatora
甘えん坊になったRina
マイペースのKanna
3児のチチになりたいPapa

4人家族になりました(*^ー^)b

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
