

鉛筆削り。。。

昨日の出来事~

毎日、ノートと鉛筆がかかせないカンナ。
文字を書いたり、数字を書いたり~
自分で適当に遊んでいます。。。

そんなカンナの鉛筆の芯がなくなり~
2階のリナの自動鉛筆削りをやってきな。って事になりました。

「手は入れちゃ駄目だよ!気をつけて。」

1人、2階に行くカンナ。

パパとリナとハハは、1階。
「カンナ遅くない?」とパパ。
ハハがこっそり2階を覗くと~

鉛筆削りに鉛筆を入れ、ジーっと音だけなっている所を
ほおづえをついて見ているカンナ。
そして、時々抜いて鉛筆を見るが・・・
もちろん削れてはいない。ので、また差し込む
そして、ジーっと音だけなってる鉛筆をまたも
ほおづえ をついて見ているカンナ。。。

んー、どうでしょう。
自動って言ってもね、押してないと削れないのよ
手を離してたら、削れないのよぉ

このままでは無理と察したのか?
奥に押してみた、ジジジっと振動が加わると
ビクッとして手を離す。

ウケるんだけど・・・。

パパに言って、2人で覗き見。
ウケる。

パパに「どんだけ、脅してるんだよ~」と言われましたが
そんなに脅してはないよ。注意事項を言ってるだけ。

ハハと一緒にやってみよう!と言っても
ちゃんと削れるところにいくと、ビクッとして手をはなすカンナ。

言う事は生意気でも、まだまだ可愛いねぇ~。。。

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Sumatora

Author:Sumatora
2006,07 
2児のハハになったsumatora
甘えん坊になったRina
マイペースのKanna
3児のチチになりたいPapa

4人家族になりました(*^ー^)b

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
