

虫の声~。。。

更新しない間に、いろんな出来事が・・・。
って、たいした出来事でもありませんが

まずは、秋になったくらいの話。

家の中をジャンプする虫を発見!
それは、コオロギ。

嫌すぎる、すごく嫌すぎる・・・。

パパに確保してもらいましたが~

それから数日後、子どもと3人の時にまた出た!!

カンナが、キッチンへ行くと~
「ママ、虫いるよ。大きい虫。いるよ!」と・・・

ハタキ?でやっつけてみた。

みんなから、えーーって言われたけれどぉ

コオロギってすっごい飛ぶんだよ!!
もうね、ぎゃーーーってなるくらい。
虫嫌いなハハにしては、よくやった!!



そして、先月かなぁ~
カンナを幼稚園に送って、家に帰ると
チョロチョロ~っと、茶色いモノが・・・

確実に、トカゲ? トカゲ。
うん、何年か前に可愛いとさえ思ってしまったトカゲ。

ギャーーー は出ないね。

冷静に、そして緊張しながらピアノの後ろに追いやり
用事があったので、そのまま放置。

カンナが帰ってきて、捕獲しよう!と思ったが、時すでに遅し・・・
もう、トカゲの姿はなかった。

せっかく、軍手までして捕ろうと思ったのに

それから、1ヵ月はたっているだろう今。
一度もトカゲの姿はみず。。。

ん~ あれは、ヤモリだった事にしておこう!!

家を守る。ヤモリ。守ってくれるといいなぁ~♪


comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Sumatora

Author:Sumatora
2006,07 
2児のハハになったsumatora
甘えん坊になったRina
マイペースのKanna
3児のチチになりたいPapa

4人家族になりました(*^ー^)b

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
