

おやかた に教える。。。

最近、色々とやる事の多いリナ。

ピアノの試験が、来週にせまり。
今までになく、毎日 弾く。覚える。弾く。

年長からピアノやめたい病のリナ。
そんなテンションのまま迎えた、試験の申込。
それは、試験1ヶ月前の出来事。

本当に練習しない、リナ。に、先生から一言。

「このままでは、試験受けさせられない事も・・・」

試験内容は~
3つくらいあって、プラス自分の選んだ曲を3曲弾く。

3曲、練習をまったくしないリナにとって
この1ヶ月で3曲はどうなのか?って話になり

もし試験に落ちたり、受けられなかったら
今のクラスにいられない。って話になり

リナ、少しやる気になったらしく
1週間で、3曲と伴奏づけをまぁまぁな感じに

先生からは、個人レッスンも併用して~
なんて話も出ていたが
これだけ家で練習できれば、大丈夫!と
個人なし、試験もOKが出て~良かったね♪リナ

毎日少しではあるが練習するリナ。
頑張ってるな~

なんて思うのも束の間、もうやる気スイッチは切れ始めてる様子・・・。

まずいぞリナっっ!!
あと、1週間ちょっとだよぉーーー頑張れ!!


そんな事があった1ヶ月前くらいから学校では九九が始まり~
まぁ、なんとかやってるのですが

12月に入り、学期末の算数国語テストの為に復習中~
この前、漢字の読みプリントを持って帰ってきたリナ。


ここで、やっと題の「おやかた」ね。

「おやかた」 に教える。

親方に何を教えるのでしょうか?
親方が、教えるのではないのでしょうか?

何かがオカシイ、何かがチガウ。

そう、読みが違う。

「親切」に教える・・・

そう、「しんせつ」に教える。

答えは「しんせつ」

大丈夫か?!リナっ!!

答えどおりに、「親切」に間違えを教えてあげました。


comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Sumatora

Author:Sumatora
2006,07 
2児のハハになったsumatora
甘えん坊になったRina
マイペースのKanna
3児のチチになりたいPapa

4人家族になりました(*^ー^)b

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
