

最近のカンナ。。。

この前~って先月だけど、
幼稚園の知能テストみたいなのをやるんだけど、その結果説明会があり
専門の先生に、直接話を聞く事に~

まぁ、リナの時にも書いたけど
これは、性格診断的な事も分かったり~
占い師かっ!って話も聞けたり~の説明会。

専門の先生より~
グラフの説明を受け(この曲線は、ワガママタイプとか・・・)
その後、カンナちゃんは上にキョウダイいるよね?と聞かれ
はい。と答える。
(幼稚園の先生ではないので、上にリナがいる事なんて知らないのに~)

みんなに甘やかされてるね~
やめないと、この子の為にならないよ。
ズルイ子になっちゃうよ。

と・・・。

その通り、近所の子達からも甘やかされてるカンナ。

テストでこんだけ分かるって、すごいな。

そして、この子 頑張ってるよ。 ちゃんと認めて、褒めてあげて。
と言われ。帰ってきた。


その数日後、カンナの個人面談。
先生からは~
幼稚園では、とてもしっかりタイプ。
困ってる子を見つけるのも早くて、回りをよく見てる。
頑張り屋。 いろんな子とも遊べて、優しくできる。
みんなを引っ張るように見えて、引っ張るよりもまとめる子。

はっ?どこの子の話ですか~?ってくらいに
そうなの?って思う先生の話。

ただ、分からないことがあったり答えられないと
「だんまり」です。って~

うん、それは良く分かります!!!

さすが、O型。 外面よしです。。。
って、O型に失礼かっ!

さすが、私の子です。 

外でよい子になってる分、家では甘えがひどい。
すぐ泣く。

そして、私が甘やかす~
って、これしちゃいけないのね。学びます。

でも、泣き顔とかみちゃうと 病院で泣いてるカンナを思い出し
なんだかなんでもやってあげたくなってしまう。

ダメ母だな~




comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Sumatora

Author:Sumatora
2006,07 
2児のハハになったsumatora
甘えん坊になったRina
マイペースのKanna
3児のチチになりたいPapa

4人家族になりました(*^ー^)b

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
