

久しぶりで。。。

スッゴ~く、久しぶりの更新。
 
まぁ、色々はしょりますが〓
3年前に肉腫になり左ももの筋肉を少し取ったり
抗がん剤したり~とその後楽しく過ごしたのち・・・
 
今、ベッドの上です。
再発しまして。
ん~膝回転形成術。というのをした訳です。
ここにたどり着くのに、簡単にたどり着いた訳ではないけれど~
なんせ考える日数が少なくて
 
人工関節か?自分の骨でいくか?切断か?
この先の再発を考えるんだったら切断でもいいかも?
なんて思ったりもしたけれど。
それは、足があるからだよ。ってのが本当の話だと知ったのが数日後。
 
造影剤MRIをしたらダメだった。
 
本当に先生から切断か回転術って言われた時には切断が選べなかったな~。
と言っても、回転術も太股付け根15cmくらい下~膝下までの切断は決定なんだけどね。
 
でも、回転するには血管周りが大丈夫って事が大事。
開けてみてからのお楽しみ~状態。
でも、先生はいける!と思うと。
 
あとは、血管まで切断、縫合して回転形成術をするやり方。
でもね、この手術ができるのが1ヶ月後ーーーw(゜o゜)w
ひえーですよ。
ワタシ的にね、すっごーーーーーく心配。
 
だって、1ヶ月の間、腫瘍を大事に育てるんだよ?!
えーーーーだよ。
選べないよ!
 
でも最初の手術をするなら、5日で決めないと。
 
決めました!先生に委ねます
 
パパは言った。ダメだった時は恨めばいい。(気持ち的に)切断の腹は決めて、どちらか決めるだけ!
どんなに考えても答えはでない。
どっちにするか、賭けだよ。
 
パパに相談したいのは、こんな時にズバっと言ってくれたり
色々と知識があったり(あるようにみえたり)
私が決めるのが最終的でしょ!前提なんだけど、なんとなく背中を押してもらえる気がするから。
 
突き放されるけれど、でも色んな話はしてくれるので病気の相談したい人です。
 
それにさー血管&神経縫合すると・・・
12時間だってよーーーー
一日の半分ですけどぉ?
家族だって、みんな一時かいさぁーーーん!的な?
びっくりだよ。
 
なので、先生に賭けてみて!
でも聞いてみた。
「開けてダメだったら、もどってこれる?」
(切断しないで、1ヶ月後いける?)
「考えもしなかったーそうだね」のちに
「OK!勇気ある撤退!」
 
だけど、無事に膝回転形成術。終わりました。
わかりにくい人は、漫画のリアル?見るといいらしいですよどこかのHPの受け売り。
 
 
と、長くなったので
今回ここまで
 

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Sumatora

Author:Sumatora
2006,07 
2児のハハになったsumatora
甘えん坊になったRina
マイペースのKanna
3児のチチになりたいPapa

4人家族になりました(*^ー^)b

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
