

夏休み。。。

夏休み、後半。
実家へ行きました。いつものように、3人で電車に乗り。
何故か?カンナは電車に乗ると寝る。
それが当たり前?みたいになってるのか?
最初の電車が1時間、寝てくれるのはとても助かります。
しかも、寝起きも良い。
次、降りるよ!と言えば、寝ぼけながらニコっと笑い。歩く。

去年までは、抱っこちゃんだったのになぁ~

勿論、リナは3歳からハハ的にとっても楽だった子。
と言うか、カンナを見ていると~
頑張ってたんだなぁ、と思う。って言うか、無理させてた?

実家には、いとこのモモも来てくれたので
3人で仲良く遊べてた。
まぁ、子供なのでそれなりのぶつかりはあるが
当たり前~程度にしかなく、仲良く遊べてたね♪
でも、モモは私に怒られるのが恐怖?!らしく(笑)

ゴタゴタや揉め事。ばぁばの話を聞かない~
そんな時に、ちょっと咳払いをしたりすると・・・
言う事を聞く。
そんなに、怖いですか?ってくらいにね。

なので、楽でした。ハハはね。
大変なのは、じぃじとばぁばだよね。

いつも、ありがとう。。。

年々、実家に行く回数や日にちが減っていきますが
やっぱり、のんびりしちゃうね。
朝なんて、こんなに寝たの久しぶり~!!ってくらい寝た。
申し訳ない・・・。

そして、夏休みにはネネ家からいつもお誕生日プレゼントをもらう2人。
今年は、カワイイふわふわスカートを頂き。
喜んでました♪ありがとう。しかも、リナはパンツ付き。
早速、洗濯したら履いてた。

帰りは、じぃじに途中駅まで送ってもらい
ギリギリの乗り換え時間に間に合う事ができた♪
荷物を持ってもらえたから、助かった~

そして、電車の中で具合が悪くなり・・・
我慢できずに、途中下車・・・
そんな時も、カンナの寝起きの良さには助かるし
リナのお姉さん発揮にも助かる。

思わず、駅員室にでも行ってしまいそうな勢いでしたが
無事に体調も回復しつつ
パパから電話で「どうする?」と言われたが
30分くらいホームのベンチに座り、無事に帰りました。

パパに手前の駅まで迎えに来てもらい♪
ありがとう~
元気に帰る事ができました。。。




comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Sumatora

Author:Sumatora
2006,07 
2児のハハになったsumatora
甘えん坊になったRina
マイペースのKanna
3児のチチになりたいPapa

4人家族になりました(*^ー^)b

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
